トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

【昭和のマイナー曲紹介】シャープ・ホークスの「ついておいで」

f:id:torimuso:20180628023629p:plain

踊るミエ(Odoru Mie)#ミエコラ on Instagram: “. . レトロワンピース週間💓 赤い夏のワンピース👗 . . 白いカーデガンと合わせて。 赤色は綺麗 . . 💄😸踊るミエ次のステージ😸💄 6月29日 阿佐ヶ谷ワカンタンカさんで チャージ1500円から 宇宙船ライブ繰り広げます☺ . 開場 20:00 開演 20:30…”

生牡蠣とかあん肝とか生ハムとか白子生肉とか、生系が大好きな踊るミエさん

酒飲みの味覚だ。トリプロも好きです。

 

それがキッカケで、でぐっちゃんと意外な方向に話が飛ぶ。100点満点の記号の意味とは⁉︎

100点満点の絵文字が、「これでいいのだ」の略だったなんて!

valu.is

その他の、踊るミエとでぐっちゃんとのTwitterのやり取りも、見てみよう

 

そんなオヤジガールズトークもする踊るミエさん、今回はシャープ・ホークスの「ついておいで」をレビュー

【メジャーじゃない昭和歌謡を届ける】

今回は第19弾!シャープ・ホークスの「ついておいで」

 

シャープホークスも1960年代に結成されたGSバンドに分類されているようですが、、、
コーラスグループだ!という声もあるようですね。
GSとは1960年代後半に流行したバンド形態です。今で言う普通のエレキバンド(笑)
なんとなく想像すると、衣装の派手さや王子様ルックと男性アイドルグループぽさがあります。
で、GSの定義がとても曖昧なので、このシャープ・ホークスもコーラスグループなのに関わらず(後半では演奏もしていたようですが)GSに分類されていたり…と。

一番有名な曲は
「遠い渚」
という曲かな🤔
初めて聴いた時、やっぱりこのマイナー調に惹かれてグっときました。
悲しいことがあった時に、海を見つめながら聴きたい気分です…(笑)
有名なだけあって耳に残りやすい綺麗なリフがあります。

で、今回は「ついておいで」
なんとも前奏からずっと全速力なギターが
めちゃめちゃカッコいい!このリズム!
きっと踊りたくなるはず!
そう、この1960年代のリズムに合わせて踊るダンスこそがGOGO!ゴーゴーなのです。
遠い渚とはまた違った要素ですね。

valu.is

「ついておいで」の楽曲ながら、なかなか踊るミエさんについていけてないトリプロですw 精進しますw

「シャープ・ホークス」で検索

f:id:torimuso:20180531142257p:plain

踊るミエの情報と、昭和のマイナー曲紹介

note.mu

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら