トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

【昭和のマイナー曲紹介】ザ・ピーナッツの「気になる噂」

www.instagram.com

 医者から声を出すなと言われた踊るミエさん

え〜、声を取り戻せるのか心配。

果たして、この寸劇までに声を取り戻せるんだろうか。

 

そういえば、「100人で書いた本〜声篇〜」に、踊るミエさんも著者として参加してるぞ。

note.mu

踊るミエさんは、47番の「うたのおねえさん」という作品を書いてるよ。

 

今回は、ザ・ピーナッツの「気になる噂」について語ってくれました。

【メジャーじゃない昭和歌謡を届ける】

第三弾🙋‍♀️ザ・ピーナッツの「気になる噂」

「気になる噂」はそんなにマイナーな曲でもないと思うんですが
多分大半の人が「ザ・ピーナッツ=恋のバカンス」!!!と思っていると思うので
『恋の』シリーズではない曲を…

1960年代前半にデビューし、この曲はわりと解散の少し前あたりですかね、1974年なので。
この曲を私が知ったのは小学4年の頃でしたが、当時の私が気に入っていたのは「恋のオフェリア」「恋のバカンス」「恋のフーガ」「恋のロンド」そして「気になる噂」でした。
要するにすべて耳に入ってき易かったんですね✨

聞いていただければわかるとおもうんですが
サビの訴えてる感が凄い!コーラスこの掛け合い!ジリジリする。「ひたすら待っている女性のじれったさ」みたいなものを感じます。

valu.is

小学4年生どころか、この曲を知らなかったアラフォーのトリプロがここに・・・。

toriproducer.hatenablog.com

ピーナッツに対抗して、アーモンドのブログ記事を貼る謎行動。

「ザ・ピーナッツ 気になる噂」で検索
 「気になる噂」prime music

Amazonのプライム会員なら、そのまますぐに聴けちゃうよ。

f:id:torimuso:20180531142257p:plain

踊るミエの情報と、昭和のマイナー曲紹介

note.mu

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら