トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

【昭和のマイナー曲紹介】小川知子「別れてよかった」

f:id:torimuso:20180801053802p:plain

大阪に行って、でぐっちゃんと楽しそうな踊るミエさん

大阪楽しそうだな〜、100点満点!

 

100点満点が溢れるでぐっちゃんとのTwiterのやり取りは・・・

踊るミエとでぐっちゃんとのTwitterのやり取り

↑で面白い絡みの数々を見てみよう。

 

そんなウキウキな旅行気分と全く関係なさそうな、小川知子の「別れてよかった」を踊るミエさんがレビュー

【メジャーじゃない昭和歌謡を届ける】

第33弾の今日は小川知子さんの「別れてよかった」

 

小川知子さんの歌手時代といえば1960年代で、1980年代からは女優としての活躍が著しかったように思えます。
奥村チヨさんや黛ジュンさんらと同じ時代ですね。今でもたまにテレビで見ますが、当時もとても可愛らしかったですが当時を感じさせる綺麗さ!ほんとうに美しかった…。
大ヒットとなった「ゆうべの秘密」とは少し変わって、この曲はだいぶオシャレに仕上がっています。
1972年に発売されたので、新しいサウンド面というのもあったのかもしれません。
聴いていただけるとわかるのですが、少し異国の雰囲気を感じさせ、歌い方もだいぶ前とは違いますね😇✨
朝寝坊した時にベッドの上で聴きたい曲です

なんとも歌詞が可愛いらしくてとても素敵。
別れた彼を「別れてよかったわ あんな人と」なんていいながら「寂しくなんてないんだから!」という強がりな女の子の曲です。

valu.is

小川知子、歌手時代があったのか。イメージが全く無い・・・

奥村チヨや、黛ジュンのレビューもチェックだ!

「小川知子」で検索

f:id:torimuso:20180531142257p:plain

踊るミエの情報と、昭和のマイナー曲紹介

note.mu

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら