トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

【昭和のマイナー曲紹介】五木ひろし「夜汽車の女」

トリプロは平成の曲しかわからないので、踊るミエさんに昭和の曲を紹介してもらおう。

こんなノリで始まったよ。

 

第一回目は、五木ひろしさんの『夜汽車の女』について、語ってくれました。

f:id:torimuso:20180531142257p:plain

【メジャーじゃない昭和歌謡を届ける】

というわけで、先日
『プライベートでカラオケに行ったとしたら、ザ・昭和歌謡みたいな曲は歌わない。もっとマイナーな曲を歌う』というツイートをしたところ
トリプロさん https://valu.is/toriproducer から
「それは面白い!」との声がかかり
ネガティブな気持ちではなくポジティブな気持ちでマイナーな曲を皆んなに聞いてもらいたい!と思うようになったので

出来る限り毎日…!
踊るミエチョイスで、そこそこマイナーな私のこよなく愛する昭和歌謡をお届けしていきます✨

今日は五木ひろしさんの『夜汽車の女』
先日彦根のゴーゴーイベントで流れて居たのですが、五木ひろしでもゴーゴー踊れる曲あったんだ!!と良さを再確認。

五木ひろし=演歌っぽい、という印象あると思いますが
GS歌謡が流行った時は美空ひばりも、みんなみーんなこういうグルーヴ感のある楽曲を出して居ました。
サイケな柄のシャツを着るアニキに、なんともグッと来るね。サイケデリックのカルチャーを感じるぜ!
前奏のシャバダバダ〜〜も素敵な要素。

 

valu.is

つまり、サイケなシャバダバダ〜がウリのようです。

toriprojpop.hatenablog.com

美空ひばりも、ゴーゴー歌ってるってよ。

「五木ひろし 夜汽車の女」で検索
「夜汽車の女」prime music

Amazonのプライム会員なら、そのまますぐに聴けちゃうよ。

f:id:torimuso:20180531142257p:plain

踊るミエの情報と、昭和のマイナー曲紹介

note.mu

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら