トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

【昭和のマイナー曲紹介】弘田三枝子「花の咲く朝」

f:id:torimuso:20180613135118p:plain

踊るミエ(Odoru Mie)#ミエコラ on Instagram: “. . レトロワンピース週間💓 半袖ワンピース編(春・夏) . 赤と白、黒のサイケ柄✨ . . . 💄😸踊るミエ次のステージ😸💄 6月29日 阿佐ヶ谷ワカンタンカ にて 宇宙船ライブ決行! with カーネル渡辺 . 前予約1500 当日2000 20:30から始まるよ〜〜✨…”

過去のツイートを、自分でリツイートする踊るミエさん。果たして、その内容とは⁉︎

ゴミ拾いの最中も、昭和を欠かさない踊るミエさん。素敵です。

狂気を感じるレビューだ・・・。

なるほど!・・・全然、ピンとこないぞw

 

最近、セルフリツイート多めの踊るミエさん。今回は、弘田三枝子の『花の咲く朝』を解説。

【メジャーじゃない昭和歌謡を届ける】

本日は第11弾!
弘田三枝子さんの『Sunny』は前ご紹介させて頂きましたが、今回は『花の咲く朝』を。

こちらはYouTubeでの動画がありませんでした…
すみません🙇‍♀️
アルバムやCDを買って聴いてみてください☺️
視聴ならいろんなところでできるかな?

弘田三枝子さんと言えば、私は三期くらいに活動の時期を分けていて
第1期がデビューしたての頃、アメリカンポップスなどカバーをしていた時期
第2期が人形の家でカムバックして来た時期
第3期が大人っぽい顔になってからの時期…
という感じで、わりとレコードジャケットとか顕著にあの時代流行り廃りがわかりやすいので
そんな感じで分けています。
で、この曲は私のこの分類の中の第3期になるわけですが…
正直私は人形の家あたりからそれ以前くらいの楽曲がパンチがあってとても好きでした。

でもそれ以降の曲にはどこか、今まで才能を存分に発揮して来た歌手として、また美しい女性としての成熟期のような要素が詰まっている気がするのです。たしかに色っぽい曲が多くなっている印象。
私も多少成長して、この時期の彼女の曲の良さがわかるようになりました。

弘田三枝子さんなら人形の家!VACATION!と思っている方にはぜひ聴いて頂きたいなと思います。
ちなみにこの曲はまた『別れ』を題にした曲です。

valu.is

VACATIONは知ってる。あれが、弘田三枝子なのか。やっと繋がったw あっ、そういえば人形と言えば!

この、謎の人形も気になるところw

 

「花の咲く朝」に関連する過去記事

toriprojpop.hatenablog.com

朝つながりですw 踊るミエさんの朝に関するツイートも載ってるよ。

「弘田三枝子 花の咲く朝」で検索
「花の咲く朝」prime music

Amazonのプライム会員なら、そのまますぐに聴けちゃうよ。

f:id:torimuso:20180531142257p:plain

踊るミエの情報と、昭和のマイナー曲紹介

note.mu

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら