トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

【昭和のマイナー曲紹介】キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」のB面「オレンジの海」

www.instagram.com

母から「色情と軽率な行いを慎むべし」という御告げをもらった踊るミエさん

1年中、この御告げを貼ってるんだろうか・・・。

 

ゴーゴーダンスでダイエットの企画を提案するトリプロデューサー

踊るミエとトリプロの平成対談 カテゴリーの記事一覧

対談の全貌は、キャプロア出版(第14、15合併号)に収録されてるよ!

 

栃木の実家に帰省中の踊るミエさん、キャンディーズの「オレンジの海」をレビュー

【メジャーじゃない昭和歌謡を届ける】

今日はキャンディーズの「オレンジの海」
夏も8月になり、私は今実家(栃木)に帰省中です🙋‍♀️
東京よりも涼しい風に吹かれ、優雅にアイスなど食っています。ん〜〜夏っていいな!
東京では香らない、私の大好きな蚊取り線香の匂いがします。

今日の曲はキャンディーズですが、この曲はなかなか曲の候補には上がらないのでは?と思います。
3人の中でもミキちゃんボーカルの曲で、「暑中お見舞い申し上げます」のB面になった曲です。

 

聞いて頂ければわかりますが、A面の弾けた海の印象とは打って変わって、大人な雰囲気…!
もう私こういうの大好き…!ミキちゃんの声にもよく似合って、哀愁が漂っています。
ザ・オレンジの海の情景が目の前に浮かんできますね。
昼間はビーチで大はしゃぎ、夜はしっぽりとオレンジの海に沈む夕日を見つめながら恋人と口付けを交わしたい……そんな曲です(((

キャンディーズのしっぽり感溢れる曲も良いですね。って、「しっぽりと」って表現をかなりひさしぶりに見た気がするw

「キャンディーズ オレンジの海」で検索

f:id:torimuso:20180531142257p:plain

踊るミエの情報と、昭和のマイナー曲紹介

note.mu

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら