トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

「スタートライン」から連想するJ-POPベスト3、ついでにnoteの紹介も。

f:id:torimuso:20180416152946j:plain

この謎のサイコロ展開図の説明は、後ほど。

 

第3位 スタートライン / 海援隊

「スタートライン」って言葉から、真っ先に思い付いたのが海援隊だったり。

ただ、個人的にはそこまで思い入れがある曲じゃないので、3位に留めておきましたw

「スタートライン」CDやデジタルミュージック

 

第2位 START / JUN SKY WALKER(S)

この曲、1991年のトリプロシングルCDランキングに入れるかようかどうしようかと、選考入りまではしていたんですよね。

結局は、入れなかったんですが。入れとけばよかったか。

「START」CDやデジタルミュージック

 

第1位 『果てのない道』/ 19

「スタートライン」って言葉からは、何となく旅立ちをイメージさせるのですが。個人的に「『果てのない道』」は、それにピッタリの曲なんですよね。

ところで、曲名そのものに『』が付いてるから、それを「」で括るべきなのか悩ましい。括るけど。

「『果てのない道』」CDやデジタルミュージック

 

ところで、KaoRi.さんがアラーキーのmetooを綴った noteの投稿が話題に。

note.mu

内容については・・・、コメントを差し控えます。

 noteのハッシュタグ企画で、4月のテーマが「#スタートライン」なんですよ。

で、このKaoRi.さんの投稿も「スタートライン」ということで、投稿されたものだと思います。

 

そう言えば、トリプロさんもnoteをやってまして。「スタートライン」の投稿が多少の人気投稿に。

note.mu

これが、冒頭のサイコロ展開図に繋がるんだね。

 

 まあ、サイコロ展開図デザイナーとして、いろいろと作品をnoteに置いてるんでチェックしてくださいな〜。

note.mu

 

と、こんな感じで、結局は自分の宣伝をしたいだけでしたとさ。

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら