トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

今後のトリプロシングルCDランキングの方針

f:id:torimuso:20180313164317j:plain

 1991年のトリプロシングルCDランキングに入れそびれた曲がある。

現在のところ、1989年〜1991年までのトリプロシングルCDランキングをやりましたが。

1989年のトリプロシングルCDランキング

1990年のトリプロシングルCDランキング

1991年のトリプロシングルCDランキング


ちょっと、1991年に入れたかった曲を入れそびれまして・・・。

こちらのシングル曲です。

 

千の夜と一つの朝 / ELLIS

1988年、井本えりこ、近藤洋史の二人で前身グループ「LUKA」を結成。各地でライブ活動を始める。翌1989年、サウンドプロデューサーに森園勝敏(四人囃子)を迎えて1990年4月25日シングル『TOMORROW』でポリスターよりデビュー。その際に、ユニット名を「ELLIS」に改名する。1991年、『千の夜と一つの朝』がフジテレビ系列ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!のエンディングテーマとなる。8年間にわたり9枚のシングル 、6枚のオリジナルアルバムと2枚のベストアルバムを発表し、活動を休止する。活動休止後、井本は近藤のプロデュースの下、Elli & Petz Gelato(エリ アンド ペッツジェラート)としてソロ活動を始めた。

ELLIS - Wikipedia 

さて、この対応をどうしようかなと考えてて・・・。これ、どうしてもランキングに入れたいんですよね・・・。
よし、こうしようと。

 

AmazonのKindle本に、アナザーストーリーとしてのランキングを作る。

1992年までのランキングをやった段階で、それらをまとめて、AmazonでKindle本として出そうと思ってるんですよ。
そのKindle本では、1991年のランキングに上記の曲を組み込んだものを再編集しようかなと。

まあ、もともと主観でやってるJ-POPランキングなんで、発表のタイミングでランキングが変わるのも、それはそれでアリかなとw

 

J-POPランキングにアナザーストーリーを作る感じで、やっていこうと思います。

そんな感じで、もうしばらくしたら、1992年のランキングが始まると思うのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら