トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

劇団「あひるなんちゃら」の「今度は背中が腫れている」のテーマソングCDに収録されている楽曲ベスト3

f:id:torimuso:20180306032607j:plain

 

おそらく、誰にも伝わらないであろうJ-POPランキングをやります。

伝わらないってのがわかってるのに、書く記事ってツライねw

 

 

「あひるなんちゃら」って、そもそも何?

toriproducer.hatenablog.com

 

自分がやっている別ブログの記事を参照してくださいな〜。

こちらは、そのコラボ的な内容となってますw

 

f:id:torimuso:20180306015456j:plain

「あひるなんちゃら」の、いろいろなグッズを買いましたが。

グッズが激安なんで、全部で2000円ぐらいで済みましたw

 

そのときに500円で買った、「今度は背中が腫れている」のテーマソングCDに入っていた3曲から、ランキングを作ります。

 

ちなみに、歌詞カードは「あひるなんちゃら」のホームページから、ダウンロードしてGETする仕様となっていますw

つまり、CDを買わなくても、歌詞カードは手に入りますw

 

ところで、「歌詞カード」と変換しようとしたら「可視化」が出てきたんですが。

この場合は、実際に誰もが可視化できる歌詞カードなんで正しいなとw

 

第3位 男と女の準決勝

CDの3曲目、ひと昔前のムード歌謡みたいな雰囲気の楽曲です。

ぶっちゃけ、これは聴いててツラかったw

 曲のイメージとは違うけど、これを貼っとく。

 

第2位 ギプス不動産のテーマ

 CDの2曲目、曲調は嫌いじゃないです。

ただ、曲調を詳しく語っても、誰にも届かないだろうから書きませんw

 曲調は全く違いますが、一応貼っておきます。

ちなみに、椎名林檎の「ギブス」は「ブ」が濁音ですが。「ギプス不動産のテーマ」は、「プ」で半濁音なので注意。

 

第1位 Wireless of Tokyo

CDの1曲目で、自分が観に行った「今度は背中が腫れている」 のテーマソングです。

これは、割と好きです。

演劇が始まる前に流れていて、「なんだコレ?」と思いましたw

この曲が入ってるなら、このCDを買った意味があるというものです。

全然関係ないのですが。

SOUL'd OUTの「TOKYO通信~Urbs Communication~」は、カラオケでよく歌います。

テンポを、すげえ早くして歌いますw

機会があったら、テンポを早くしてわけわからん感じにして歌いたくなるJ-POPランキングを作るとするか。

 

え〜と、この記事は何のランキングだったっけ?

えっ?もう終わり?

 

1992年のトリプロシングルCDランキング20位と、「はれ」繫がりで。

 

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら