トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

AKB48のトリプロシングルCDランキングBEST10

f:id:torimuso:20180304132213j:plain

 

AKB48のシングル曲だけで、TOP10を作ってみます。

基本的に、トリプロが純粋に好きな楽曲を入れていますが・・・。一部、トリプロがこのレビューを書きたかっただけ、みたいなものを入れちゃったかもw

アクビが48回出そうなのを抑えて、なんとか作ってみます。

 

第10位 会いたかった

家の中で、足の小指をぶつけたりして激痛が走ったときに、こんな感じで歌いましょう。

「あいたたった〜 あいたたった〜 あいたたった〜 Yes!」

これできっと、痛みはどこかに行かないと思います。

 

第9位 言い訳Maybe

 サビの「Maybe」を、日本語で「たぶ〜ん〜」と歌いたくなる曲。

こちらでも、ランクインしてますよ〜。

 

第8位 僕たちは戦わない

 僕たちは叩き売られない。

まあ、CDは叩き売られてるんですけどね。

 

第7位 心のプラカード

 ももいろクローバーの「ココ☆ナツ」のサビの「ココココ」歌ってるところから、途中でいきなり「ココココロのプラカード」 と歌い出すと面白いです。たぶん。

 

第6位 ポニーテールとシュシュ

 ポニーテールは、歌詞に何度も出てくるんだが。

シュシュは出てこないんだよね。

シュシュと「Choo Choo」は関係あったりするのかな?

 おっと、「Choo Choo」といえば、1991年のトリプロ6位の楽曲がアレだ!

 

第5位 恋するフォーチュンクッキー

 星野源の曲で、「恋」ってあるじゃん。

あの曲で、恋ダンスが流行ったけどさ。

 星野源の「恋」の曲に乗せて、「恋するフォーチュンクッキー」の振り付けをしたくなるのって、トリプロさんだけ?恋繋がりのダンスってことで・・・。

おっと、どうやらトリプロさんだけのようだ・・・。

 

第4位 上からマリコ

 上からマリコって言ってる割には、ジャケット写真が窮屈そうなんだよな。

立たせてあげなよ。

 

第3位 ヘビーローテーション

 うん、「ヘビーローテーション」の中に、しれっと「ベビーローション」が混ざってるよね?

ちなみに、ベビーローションをヘビーローテーションしたことは、特にありません。

 

第2位 大声ダイヤモンド

 DIAMONDって、「ダイヤモンド」か「ダイアモンド」かで、結構迷うじゃん。

だから、大声で「ダイヤモンド」って、なかなか言い切れないところがあって。

そこをあえての「大声ダイヤモンド」ってタイトルなのかなと。

適当に言ってみたけど、由来が当たってたらどうしよう。

 

第1位 Beginner

「 Beginner」が1位でした。

暗い感じのノリノリの曲は、トリプロさんは大好きです。

でも「 Beginner」って、綴りが意外と出てこないよな。

Amazonで検索しても、スペルをキッチリ入れなきゃ出てこないし。

でも、もしかして「 Beginner」ぐらいスペルをちゃんと覚えておけってこと?

そんなトリプロの英語レベルは、 Beginner!

 

 

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら