トリプロJ-POPランキング

トリプロデューサーの独自の好みと偏見のみで綴る、音楽ランキングブログ。

【暫定版】1991年のトリプロシングルCDランキング(11位〜15位)

第11位 Silent Jealousy / X

 

f:id:torimuso:20180224172132j:plain

Xって、昔は髪を立ててたじゃん。

でも、あるときから髪を立てなくなったんだよ。

正確に言うと立てられなくなったんだが。

なぜだか知ってる?

 

髪を立てるのに、髪を固めるためのスプレーを毎回大量に使ってたんだが・・・

 

(12位に続く)

 

第12位 Standing Sex / X

f:id:torimuso:20180224172311j:plain

(11位からの続き)

 

そのスプレー缶に、フロンガスが入ってて。

まあ、フロンって人工的に作られたものなんだけど、人体には無害で。

当時は、冷蔵庫とかにも使われてるものだったんだけどさ。

 

でも、このフロンがどうやらオゾン層を破壊するというのがわかって。

フロンの使用が、世界的に禁止になったんだよ。

その煽りを受けて、髪を立ててたスプレー缶も販売禁止になって。

で、髪を立てられなくなったんだが。

 

(13位に続く)

 

第13位 Say Anything / X

f:id:torimuso:20180224172503j:plain

(12位からの続き)

 

このエピソード、当時の人からすれば常識レベルの有名な話なんだが。

でも、一周回ったのか、若い子に話すと「へぇ〜」ってなったんだよね。

 

まあ、その若い子がガールズバーっぽいお店の子だったんで、そうなったのかもしれないんだがw

 

って、立て続けにX JAPAN を3つ並べるために、ランキングを偽装した疑惑。

 

第14位 寂しさは秋の色 / WANDS 

f:id:torimuso:20180224173043j:plain

WANDSのデビュー曲を思い浮かべると、「もっと強く抱きしめたなら」が出てこない?

あれは、3rdシングルなんですね。

ちなみに、その曲は1992年発売なのですが、その年のトリプロ年間シングルCDランキングには出てきませんw

あっ、言っちゃったよ。

 

WANDSは、ボーカル、ギター、キーボードの3人からなるグループなのですが。

初期の3人のメンバーが、6年後には全て入れ替わるという偉業を成し遂げていますw

 

そして、2000年に解体しました。

えっ?解体って何?

だって、Wikipediaに、そう書いてあるんだもんw

WANDS - Wikipedia

 

第15位 ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正

f:id:torimuso:20180224173458j:plain

おっと、うっかりシングルB面の方のタイトルを書いちゃった!

でも、このシングルに関しては仕方ない。

それぐらい、日本で一番有名なシングルB面の曲・・・のはず。ちなみにA面は、「Oh!Yeah!」ですよ。

 

ラブ・ストーリーは、なかなか突然にはやってきませんが。

最近、自分の腹が急に出て来た気がするんで。

デブ・ストーリーは、突然にやって来た感があります。

 

スポンサーリンク 
もしもカエレバ やるなら